· 

服装指数を参考に着るものを決める?

着るものの選択に迷う時期です!

暑い時期もようやく落ち着いてそろそろ衣替えかな?と思っている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

しかし!この時期は過ごしやすいだけに却って着るものに悩むという方がいるのもまた事実。

 

天気予報で気温のチェックをするにしてもイマイチ判断がつかない・・・

と、調べていたらこんな情報がありました。

 

○府中市の服装指数-tenki.jp

https://tenki.jp/indexes/dress/3/16/4410/13206/

 

10~100の指数で服装の体温調節に役立ちそうなページです!

例えば、本日府中市は24℃/18℃で朝と夜は指数50(薄手のジャケットを羽織ろう)、

昼は指数70(半袖+カーディガンで温度調節を)といった具合です。参考になりそう。

 

これから本格的に秋冬シーズンですが、服装が影響して体調を崩してしまっては元も子もないので

お出かけの際はこちらも参考にしてファッションを楽しんでいきましょう!

 

あ、着たらクリーニングも忘れずにお願いします!(笑)